2017年09月15日

新青森駅に到着しました

527156825.jpgこれから、バスに乗って学校に戻ります。到着は、予定通り18:40頃となります。お迎えをよろしくお願いします。
posted by 市浦小 at 17:28 | Comment(0) | 6年生

2017年09月15日

帰りの列車風景

DSC_1775.JPGDSC_1777.JPGDSC_1776.JPG
初の函館ライナーに乗り、パンパンになった旅行カバンを積み重ね、函館新北斗駅から新幹線へ乗り込みました(;゜0゜)
乗るとすぐに、しおりに自主見学の様子を書いたり、買い物したものをメモしたりする子供達。学習意欲が高い、さすがは市浦小6年生!!(^_^)/
posted by 市浦小 at 16:32 | Comment(0) | 5年生

2017年09月15日

新幹線

527152693.jpg527152697.jpg527152700.jpg車内では、3日目の思い出をしおりに記入しています。
到着は、新青森駅に17:20となります。
posted by 市浦小 at 16:21 | Comment(0) | 6年生

2017年09月15日

はこだてライナー

527151740.jpgあまりの混雑に、全員つり革につかまって乗りました。
おしゃべりをしているうちに到着し、新幹線乗り換えです。
posted by 市浦小 at 16:19 | Comment(0) | 6年生

2017年09月15日

三班 自主見学 

20170915_132144.jpg八幡坂に登って記念写真を撮りました。坂の下に見えるのは、西波止場です。急な坂道でも平気なたくましい四人です。
posted by 市浦小 at 13:53 | Comment(0) | 5年生

2017年09月15日

自主見学の様子

DSC_1767.JPGDSC_1768.JPG
二班は、坂本竜馬記念館、トンボ玉作り体験をしました(^ω^)
posted by 市浦小 at 13:23 | Comment(0) | 5年生

2017年09月15日

1班は旧イギリス領事館

IMG_1895.jpg元町にやって来た4人は、旧イギリス領事館へ。見学後はお庭で写真撮影。気分はすっかり英国紳士♪

次は…
気温が上がって暑くなってきたので、先にスイーツショップに向かうそうです。
posted by 市浦小 at 10:57 | Comment(0) | 6年生

2017年09月15日

自主研班出発?

DSC_1765.JPGDSC_1766.JPG
宿泊ホテルをあとにし、
浜風が気持ちよく通り抜ける中、1、2、3班と元気に出発です!
市電に乗った1、2班は定員80人の市電に100人以上が乗り、朝イチ初の満員電車を体験。まずは、函館駅へ…
3班は市バスに乗り、啄木小公園前へ…
posted by 市浦小 at 10:10 | Comment(0) | 5年生

2017年09月15日

1班、2班

527129659.jpg1班は佐々木、2班は後藤先生が同行し、一旦、函館駅まで来ました。駅の場所を確認後、それぞれの目的地に向かいます。
posted by 市浦小 at 09:56 | Comment(0) | 6年生

2017年09月15日

出発しました

IMG_1894.jpgIMG_1893.jpg退館式を終え、ホテルを出発しました。
3班はバス移動なので、校長先生が同行しています。
posted by 市浦小 at 08:56 | Comment(0) | 6年生

2017年09月15日

no-title

20170915_084224.jpg三班、函館バスに乗って最初の見学場所へ、いざ出発!に
posted by 市浦小 at 08:47 | Comment(0) | 5年生

2017年09月15日

修学旅行最終日の予定


今朝、政府による北朝鮮のミサイル発射、通過に関する緊急メールが入りましたが、本日の自主見学は、3つの班に各々先生方が付き、安全に気を付けて予定通り実施いたします。
posted by 市浦小 at 07:47 | Comment(0) | 5年生

2017年09月15日

3日目の朝食会

DSC_1763.JPGDSC_1762.JPGDSC_1764.JPG
おはようございます
最終日朝、昨日もぐっすり眠り、元気いっぱいの子供達(^ω^)
朝食中のJアラートには、びっくりしましたが、安全を確認し、落ち着いて食べていました… byG
posted by 市浦小 at 07:36 | Comment(0) | 5年生

2017年09月15日

おはようございます

IMG_1889.jpg3日目、快晴です(^-^)昨晩の雨が嘘のように、函館市内は晴れ渡っています。

今日の自主見学も、きっとうまく進むことでしょう。
posted by 市浦小 at 07:02 | Comment(0) | 6年生

2017年09月14日

湯の浜ホテル

IMG_1881.jpgIMG_1878.jpgIMG_1879.jpg入館式→温泉→室長会議を終え、あっと言う間に消灯時刻です。
温泉では、他の修学旅行生と入浴時間が重なったため、芋洗い状態だったそうです。
男子部屋では、なぜか3枚の布団に5人がくっ付いて寝ています。
posted by 市浦小 at 22:31 | Comment(0) | 6年生

2017年09月14日

夜景、見えました☆

527078235.jpgロープウェイは、落雷警報のため運休になり、バスで山頂まできました。
夜景はばっちり綺麗に見えていますが、夜景をバックに記念写真を撮影したところで、雨がパラパラと…。
只今、カッパを着て、夜景鑑賞中。
posted by 市浦小 at 19:57 | Comment(0) | 6年生

2017年09月14日

2日目夜ご飯はお膳です!

DSC_1755.JPGDSC_1756.JPGDSC_1754.JPG
函館山に登る前の腹ごしらえ(^ω^)
夕食の集いを終え、みんな無言でいただきました…
な、なんと全員完食!byG
posted by 市浦小 at 18:41 | Comment(0) | 5年生

2017年09月14日

五稜郭タワー展望台にて

DSC_1752.JPGDSC_1753.JPGDSC_1751.JPG
タワーから見える今の函館山。今夜は最高の夜景が見られそうです(*^o^)/\

それから、みんなが乗ってるバス、なんと屋根に名前がついてます!エィチビー観光、さすがです(^ω^)byG
posted by 市浦小 at 17:02 | Comment(0) | 5年生

2017年09月14日

五稜郭タワー

527068302.jpg527068421.jpgタワーから見える景色は絶景☆
遠くに函館山も見え、今夜の夜景にも期待できそうです。
posted by 市浦小 at 17:01 | Comment(0) | 6年生

2017年09月14日

五稜郭公園、到着

IMG_1875.jpg五稜郭公園を歩いています。
函館の天気は、晴れ。暖かな風が心地よく感じられています。
posted by 市浦小 at 16:14 | Comment(0) | 6年生
Copyright