5年生の授業に出動しました。
学担の先生は『授業の中にもさわやかさを』をモットーにしている人です。ですからよく授業後に,「さわやかに終わってみました。どうですか?」と意見を求められます。
今日は,三角形の面積と平行四辺形の面積についての類似問題で,これでもかというほど定着を図っていました。一見くどく感じる流れの展開だったのですが,終わってみるとどの子も分かった!!という『さわやか』な顔をしていました。
○○先生の授業展開に驚かされ,感動した時間でした。なるほどね。
TTなおこ
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。